Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

ドイツへ到着

こんにちは。

 

なんとか無事に(?)ドイツへ着きました。

 

でも着いて早々、荷物が出てこないというトラブルが、、

ロストバゲッジのところに行こうかどうか迷っていたところで隣のレーンから荷物が出てくるという、、

本当に焦りました😭😭

 

そこからミュンヘン空港の中でも迷って、、笑

空港のスタッフさんに聞いたらにこやかに教えてくれてありがたかった。

 

空港からバスにのって1時間半。

留学先のレーゲンスブルクに到着するも、雨だしめっちゃ寒い、、

しかもドイツ人聞いていたとおり、小雨程度では傘を差さないんですよね笑

 

昨日は日本からもってきたラーメンを作って、部屋のベットでゴロゴロしてたら気づかぬ間に寝落ちしてました笑

朝の6時半におきたので10時間以上爆睡してました😴←つかれてたんやろな、、

 

今日から授業も始まるし、なんとか頑張ろうと思います!!

まずは街を散策してスーパーの場所とか確かめないと。