Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

弾丸でランツフートへ

こんにちは😊

今日は先週の金曜日の学校が終わった後、ランツフートへ行ったときのことを書こうと思います!

 

皆さんはランツフートって聞いて何を思い浮かべますか?

実際のところ、あまり思い浮かぶものがないんじゃないでしょうか笑

ランツフートって日本人には聞き馴染みのない場所だと思うんですよね。

(車好きの人ならもしかしたら街の名前を聞いたことがある人がいるかもしれない😓)

 

ランツフートは世界一高いレンガ教会がある街なんです。

また車メーカーとして有名なアウディの工場が街の奥にあります。

 

ここからは街の見所について紹介しようかなと思います!

 

ランツフート旧市街

このランツフート旧市街というのはドイツの中でも最も美しい通りという風に言われています。(晴れていたらもっと綺麗に写真が撮れたはず笑)

ランツフート駅を降りたときは、下の写真のように普通の市街地だったんですよね。

でも15分~20分ほど歩くと旧市街に着いて、

カラフルで可愛い建物を見ることができます💝

奥の門が旧市街への入り口です

マーティンス教会

この教会は世界一高いレンガ教会として知られています。やっぱり、近くで見ると大きくて迫力がありました。

レンガって地震とかがあると崩れやすいので、地震がないこの地域ならではの建築様式だなあと。

中は、ゴシック様式で、今まで見た教会のなかでも少し質素な感じでした。

 

ステンドグラスがとても綺麗でした

大きなキリスト像が印象的でした。ちなみにこのキリスト像、6メートルもあるみたいです😲

 

旧市街から見た聖マーティンス教会

なぜこのような高い教会を建てたのかというと、中世の時代は高い建物を建てることで、自分たちの街は力があるということを周りに見せつけるためだったと言われています。
(わかりやすく言うと、大阪が繁栄したら沢山高層ビルができるみたいなことです)

 

トラウシュニッツ城(Trausniz schloss)

次に紹介するのはこのお城。やっぱりお城ということで上の方にあるんですよね。

この階段がお城への入り口です

登っても登っても階段だったので正直なところめっちゃ疲れました笑

このタイプの階段、一番しんどいんですよね😹

またこのときから雪がパラついてきて❆

人も全然おらんのよ笑

 

雪が結構降ってきたので霞んでます。

本当はこの奥に展望台があるんですけど、雪が結構降ってきたのと、寒さで断念😢

ランツフート新市街

新市街になると少し人通りが少なくなったんですけど、旧市街と変わらずカラフルな建物を見ることができます。また普通のお店よりもカフェが多いなぁと感じました☕


ランツフートっていうのは、ガイドブックにもあまり載らない小さな街なんですけど訪れてみる価値は絶対にあると思います!!

このように綺麗な街並みから次の世界遺産候補とまで言われているそうです。

 

 

ちなみにランツフートの滞在時間は2時間半でしたとさ笑

雪が降らなかったら長い間いたんだけどなあ、、

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました😊