Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

極寒のバンベルク

こんにちは⛄

今週は雪が降ったりと日本も寒いそうで、、

今日のレーゲンスブルクは雨でとりあえず寒いです笑

 

今日は先週の土曜日にバンベルクへ行ったんですけどそのことを書こうと思います!

バンベルクレーゲンスブルクからREに乗って2時間ぐらいの場所にある街です。

また、バンベルクレーゲンスブルクと同様、旧市街が世界遺産に登録されています

 

行ったとき、風が吹いていた上に、雪が残っていてとても寒かったです、、

 

ここからはバンベルクの観光名所の写真を見てもらおうかなと。

 

 

旧市街


壁に絵が描かれた建物も

こういう路地、好きなんですよね

 

下の写真を撮っているこの場所はunter Brückenっていう橋なんですけど、観光客はあまりこっちの方までこなくて笑

奥に見えている橋の方がお店がたくさんある場所に近いので、皆さんそっちの方を通るんですよ。

先程の写真でちらっと見えていたこの建物。これはバンベルクの旧市庁舎で、壁にはフレスコ画が描かれています。また、レグニッツ川の中州に建っています。
(メインの橋から撮ってるんですけど、こっちの方が綺麗に写真が撮れます)


この旧市庁舎を境に上側は貴族が、下側は商人や庶民が住んでいたと言われています。

Domplatz(ドーム広場)

 

 

この建物は新宮殿です。本当は奥にバラ庭園があって無料で入れるんですけど、なぜかこの日は閉まっていました😥お庭だけでも見たいと思っていたので残念、、


バンベルク大聖堂

当時の皇帝であったハインリヒ2世がバンベルクを第二のローマにしようと思って建設させた大聖堂。一度火災で焼けてしまったので、この大聖堂は13世紀にゴシック様式として建てられたものです。

内部は思ったより質素な感じでした

 

また、大聖堂から3分ほど歩いた場所に旧宮殿があります🏰

今現在は歴史博物館になっています。

ヴェネツィア地区

 

サンタさんが登ってる可愛いお家も近くにありました


ヴェネツィア地区は17世紀から18世紀にかけて漁師さんのお家であった地区です。
(今でも人は住んでます)

 

また街中に出ると、こんな感じで野菜や果物、パンやお花など、市場で売っている様子が見られます。

 

 

まあなんで寒かったかというと、寮に手袋を忘れたことも理由の一つなんですよね笑

カイロを持ってなかったら凍えてたかもしれない😂