Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

ミュンヘンへ(Part①)

Hello!(ドイツ語のハローはaじゃなくてeなんです笑)

いつも読んでくれてありがとうございます😊

 

今回はバイエルン州と言ったらいちばん有名なこの場所→→→ミュンヘンについて書こうと思います🍻

 

やっぱりミュンヘンまで出てくると人も沢山いますし、アジア系の人をよく見ます。

私の住んでいるレーゲンスブルクはめったにアジア系の人を見かけないんですよね笑

いても語学学校で見かけるぐらい🙄

 

そしてまずミュンヘンに着いて驚いたのが、雪がめっちゃ積もってる!!っていうことでした。

今までに行った場所の中で1番雪がありました❄️☃️

皆が歩く時に踏んでいる場所が凍ったりしていたので、歩く時に気をつけないとめっちゃ滑るんですよね💦💦何度も滑ってコケそうになりました笑

 

そんで寒かったので、まずノイエピナコテークという美術館に行きました🎨

珍しい絵画もたくさんあったので、これは次回の投稿で紹介したいと思います!!

 

それ以外のミュンヘンの観光地はこちら💁‍♀️

 

新市庁舎

やっぱりミュンヘンといったらこれが有名ですよね!

金曜日と諸聖人の日を除き、11時と12時になったら新市庁舎のカラクリ時計(ドイツ最大のGlockenspiel)が動く仕組みになっています。私はその時間美術館に居て見れなかったんですけどね🥲

またゴシック建築で作られていて市庁舎の塔の中はエレベーターで上れるみたいです。

 

この市庁舎に行くまでこんな感じの建物があります!

 

聖ペーター教会

市庁舎から5分ほど歩いたところにある教会です。

この教会はミュンヘンで最も古い教区教会らしいです。

ところどころピンクの壁が可愛かったなあ、、

やっぱり質素な感じの教会よりも、こういったフレスコ画がある教会の方が個人的には好きです笑










フラウエン教会

この教会は後期ゴシック建築として建てられました。

 

ミヒャエル教会

この教会の地下にはウィッテルスバッハ家の墓所とルートヴィッヒ2世の棺があるそうです。

マリエン広場

新市庁舎の前にあるお店とかがよく並んでいるこの広場。

私が行った時は楽器を演奏している人や歌っている人がいました笑

こういうのって海外ならではだなあと。

 

まだまだミュンヘンには見どころがあるんですけど、前回行った時は時間が足りなくて回れない場所が多くて😭😭だからもう1回ミュンヘンには行くつもりです!!その際の投稿もお楽しみに✨✨

 

またミュンヘンから帰るときに電車のホームを変えられて焦りました笑

ミュンヘン駅は広いので困るんですよねぇ、、

 

今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました✊🏻