Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

学校終わりにフライジングへ

こんばんは⭐

 

今日はフライジングへ行った時の事を書こうと思います。

そもそもフライジングって名前を聞いたことはありますか??

正直なところ、私はドイツに留学するまでこの街の名前を知りませんでした😂

 

簡単に言うと、フライジングミュンヘンの郊外にある都市です。

(ミュンヘン空港にも近いです)

また、前のローマ教皇の出身地でもあります。

 

ここからはフライジングの見所を紹介したいと思います。

大都市ではないので見所は少ないですが、、笑

 

 

フライジング大聖堂

この大聖堂は外観に対してロココ調の内装がとても豪華でした✨

細かい彫刻やフレスコ画など、、

元々フライジングという町は司教の街として発展し、現在の大聖堂は1205年に完成したものです。(前の大聖堂は火災で焼失したらしいです)


また、この教会の内装を手掛けたのが、アザム教会などを建設したアザム兄弟、祭壇の絵はベルギーの画家であるルーベンスにより描かれました。始めはロココ調ではなくてロマネスク様式だったらしいんですが、1724年に1000周年を記念してロココ調に変えられました。なので外観と内装に差があるのかなあと、、

ヴァイエンシュテファンビール製造所

この製造所は世界最古のビール製造所でもあります。

私が行った時は閉まってたんですけどね笑

 

いろんなお店が並ぶメインストリート

教会から旧市街への道

歩いていて思うのが、ドイツにはパン屋さんはもちろんのこと、本屋さんやピザ屋も多いような気がします📙🍕


この町はミュンヘンから電車で30分ほどでいけるので、ミュンヘンに行った際に寄ってみるのも良いんじゃないかなあと思います!

 

今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました😊