Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

可愛い街コーブルクへ

Morgen!

今日はコーブルクという街について紹介しようかなと思います!

 

おそらくですけどコーブルクという街の名前を聞いた人はいないと思います😂

ガイドブックにも乗っていないような街です笑

 

そういう私も知りませんでした笑

ほどんどバイエルン州の主要な都市は訪れたので、他にどこか都市ないかなとYouTubeなどを見漁っていたときに偶然この町を見つけました!

 

ここからはコーブルクの名所について紹介しようと思います。

 

市庁舎

目立つかわいらしい水色の建物。これはホーフブルクの市庁舎です。今まで訪れた都市の中で水色の市庁舎というものは無かったので見ていて新鮮でした😊

 

Stadthaus(市議会)

コーブルクはどの建物も可愛いんですよ、、

 

市庁舎と市議会の間では移動式遊園地みたいにゴーカートや屋台などが並んでいました✨またコーブルクCorburger Bratwürstというドイツで一番美味しいと言われている焼きソーセージがあることでも知られています。

 

Schloss Ehrenburg(エーレンブルク城)

このお城はイギリスのゴシック様式の建物です。コーブルクはイギリスと深い関係がある都市でもあります💂イギリスのビクトリア女王に嫁いだのがここの土地と深い関係のあるアルバートでした。その他にもベルギーの初代国王であるレオポルト1世も、またフランス王ルイ・フィリップの娘もコーブルクの出身だったりと婚姻政策で発展した都市です。

 

お城の向かいにあるこの建物は歌劇場です。

 

St.Augustin Kirche(アウグスティン教会)

この教会では入ったとき朝のミサの最中でした。

これがドイツに来て初めてミサの場面に遭遇した時でした。

 

 

St.Moriz Kirche

この教会ではパイプオルガンの演奏がされていました。また今まで訪れた教会の中で一番現代的な造りの教会だなと思いました。

 

 

お昼からは太陽が出て良いお天気でした🌞

一つ一つの建物の壁も装飾があったりするんですよね😸

日曜日なので人も少ないんですよ~

でもその方が歩きやすいというか笑



こんな感じでコーブルクはかわいらしい街です。

ガイドブックにも乗ってないのでおすすめの穴場スポットだなと思います✨

基本的にニュルンベルクからは電車で一本で行くことができます。

ミュンヘンからはICEに乗ると2時間~3時間かかりますが、絶対に訪れる価値のある街です^^

 

今日はここまでです。

次回はコーブルクの帰りに寄った2回目のバンベルクを紹介したいと思います!

読んでくれてありがとうございました💝