Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

学校終わりにStrabingへ

Hello😊

 

いつも読んでくれてありがとうございます!

今日は金曜日の学校終わりに弾丸でStrabingに行ったときの事を紹介しようかなと。

日本語で言うとシュトラビングもしくはシュトラウビングになるのかな??笑

難しいのでとりあえずドイツ語表記でいきます!

 

Steabingは日本ではあまり有名じゃない都市だと思うんですけど、

レーゲンスブルクから電車で30分ぐらいで行けるドナウ川沿いにある都市です🚋

学校終わりに行ったので近い場所かつまだ行ったことのない場所を探しているとこの場所が見つかりました。またこの街には大きな動物園があります🙈

 

 

City Tower

駅から5分~10分歩くとちょうど街の中心部分にあるこの時計塔。

Straubingのシンボルと行っても過言ではないと思います。

金色の柱は三位一体柱という風に呼ばれています。

 

街のメインストリート

ここもかわいらしい街並みでした。

また先週の水曜日に降った雪がまだ残っていました⛄

ドイツ人は寒いのにカフェの外でお茶したりしているんですよね笑

寒いのによくやるなあと😹

 

JesuitenKirche

この教会はテレージエン広場の橋に建っています。隣には警察署がありました笑

 

この教会の近くには子どもの遊び場などがありました。

 

Karmeliten Kirche


この教会はこんな感じでキリストの物語の絵が描かれていました。



 

 

順番バラバラでごめんなさい😂

この教会の近くには聖ヤコブ教会っていうStraubingを代表する有名な教会があるんですけど、金曜日は閉まっていました。行きたかったのに残念😥

 

大都市ではないんですけど教会や公園など意外に見所があったなあと。

街並みが可愛いので歩いているだけでも楽しいんですよね、ドイツって。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました👋

 

次回はロマンティック街道の始まりの都市であるヴュルツブルクを紹介します!