Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

ホーエンザルツブルク城🏰(ザルツブルク編 Part②)

Morgen!

いつも読んでくれてありがとうございます😊

 

今日はザルツブルクの中でも特にボリュームを感じたなぁと思ったホーエンザルツブルク城について紹介しようと思います!

 

このホーエンザルツブルク城は約700年の年月をかけて拡張を重ねて作られた城塞です。またこの城塞は過去に一度も占拠された歴史がない貴重な城塞の一つです。

 

お城に行くまでは①ロープウェイで行く方法と②徒歩で行く方法があります。

お城の見学料金はロープウェイの料金と博物館の料金を含めて14€でした。

(もう一つ上の料金があると思うんですけど普通はこれで十分やと思います)

でも絶対に値段以上の価値があると思います!!

 

 

流石に凄い坂なので私は登るときロープウェイで行きました笑

降りるときも思ったより勾配が凄くて大変でした💦

雪が降った日に行かなくて良かったなあと←絶対滑る。

 

ロープウェイに乗って着くと、、

またこの場所からさらにエレベーターで上に上がります。

 

 

こっちはザルツブルクの街とは反対側にある展望台。

 

こっちは街側の展望台。

この日は晴れていたので景色が綺麗に見えました🌞

ザルツブルクは山の近くにあるのでもし雪が降っていたら大変だったやろうなと。

 

次からの写真は博物館の写真です。

この博物館、とーっても見応えがありました!!

昔から今までのドイツの歴史や戦いの際にどのような武器を使っていたのか、戦争の際どのように生活していたのか、また軍服や活躍した軍人のこと、使っていた武器など様々なものが書かれていたり、展示されていました。

この絵は生々しすぎて、、戦争の悲惨さがよく分かるなと。

昔の子どものおもちゃ

また博物館以外にも小さな教会がありました。

こんな感じでホーエンザルツブルク城は思ったよりも見応えがある場所です!

ぜひザルツブルクに来た際には訪れてみてください✨

 

きょうはここまでです!

読んでくれてありがとうございました🙌