Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

ザルツブルクへ(Part①)

Servus!こんにちは!

(南ドイツではHelloやGuten Tagと同じ意味でこの挨拶をつかいます🙋)

 

今日はドイツを飛び出して、オーストリアザルツブルクに行ったときの事を紹介しようと思います!

この日は朝の5時半起きでした。めっちゃ眠かったので少し電車の中で寝てました😴

 

ザルツブルクオーストリアにあるんですけど、この場所まではバイエルンチケットを使って27€で行くことができます!その代わりレーゲンスブルクからは3時間かかるんですけどね💦

 

ザルツブルクは人生で1回は行ってみたいところでした。モーツァルトの故郷だったり、音楽と関連が深い場所なので🎼

 

また、サウンドオブミュージックの舞台となった都市としても有名ですよね。

ザルツブルクの駅は思ったより近代的でした笑

 

ここからはザルツブルクの見所について紹介しようと思います!

 

新市街

マカルト橋

どこの国の人も考えることは同じなんやなぁと笑

これは橋の上から見たホーエンザルツブルク城です。このお城はとっても見所が多かったので次回の投稿で紹介しようと思います!

 

モーツァルトハウス

モーツァルトが生まれた家です。

中は博物館みたいになってます!

 

ゲトライデ通り

モーツァルトの家が建っている通りの名称です。お土産屋さんや飲食店、服屋さんが建ち並んでいます🥐

こんな感じで伝統衣装を売っている服屋さんもあったりします🎩

 

モーツァルト広場

聖ペーター教会&墓地

聖ペーター教会は696年に建設されたドイツ語圏の中で最古の男子修道院です。

またこの墓地はサウンドオブミュージックの撮影のモデルとなったことで有名です。

作曲家のハイドンの弟であるミヒャエル・ハイドンモーツァルトのお姉さんである

ナンネルのお墓もあります。

 

ザルツブルク大聖堂

私が行ったときはミサの最中で入ることができませんでした😢残念、、

またこの大聖堂は世界遺産に登録されています!

 

ミラベル庭園

ミラベル宮殿の前にあるお庭です。宮殿は日曜日だったので閉まってました。

やっぱり綺麗に手入れされているなあと、、

 

フランシスカン教会

レジデンツの近くにあるひっそりとした教会。入り口も少しわかりにくいんですよね。またモーツァルトもここで洗礼を受けたらしいです。

 

次回はボリュームたっぷりだったホーエンザルツブルク城の紹介をしようと思います!

読んでくれてありがとうございました😊