Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

晴れの日のニュルンベルク

こんにちは☀

 

今日はニュルンベルクに行ったときのことを書こうと思います!

前回ニュルンベルクに行ったときは結構雨が降っていたので、改めて晴れの日に行った時はまた違った景色を見ることができてとても面白かったです。

 

元はローテンブルクに行くつもりだったんですけど、バスが遅れて全然来なかったので

これは時間が無駄になるな~と思い、行き先を変更してニュルンベルクに行くことにしました笑

 

 

土曜日で晴れていたからなのか思った以上にたくさんの人がいました👫

また広場では市場が開かれていてパンや果物、野菜、ニュルンベルク名物のレープクーヘンなどいろんなものが売られていました。

またドイツのB級グルメであるケバブも売っていて美味しそうだなぁと←お昼ご飯食べたばっかだったのでお腹いっぱいだったんですよね笑

 

前行った時は雨で霞んでいたので景色が全然見えなかったんですよね笑


上の写真はおもちゃ博物館です。ニュルンベルクでは毎年、世界中のおもちゃを集めたspielwarenmesse(シュピールヴァーレンメッセ)というイベントが行なわれています!←日本ではニュルンベルク国際玩具見本市という名称だったはず、、
なのでおもちゃの街としても有名なんですよね。

 

これはお馴染みのヘンカーハウス。

この川沿いの道をずーっと歩くとニュルンベルク裁判記念館に行くことができます。

 

 

下の写真は職人広場で、ニュルンベルクの駅を出て横断歩道を渡ってすぐにある場所です。前回あまり写真を撮れなかったので、、笑


こんな感じでカフェやお土産屋さんなどが密集している所です。



ニュルンベルクの駅は今まで行った駅の中で一番好きな造りです😊

 

帰るときにめっちゃPolizei(警察)がいて、黒い服を着てビール片手に持った人がたくさんニュルンベルクのメインストリートに集まってたから何事かと思った笑

寮に帰って調べたら、その日はニュルンベルクのスタジアムでサッカーの試合があったらしくて、、やっぱりドイツ人はどこでもビール飲むんだなあと思った日でした🍻

 

今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました。

 

次回はオーストリアザルツブルク編をお届けします🎼

お楽しみに✨✨