Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

穴場の街アンスバッハ

Morgen🌞

こんにちは。

 

今日はローテンブルクの帰りに寄ったアンスバッハという街について紹介します。

元々この街には立ち寄る予定が無かったんですけど、この駅で乗り換え時間が結構あってどうせなら街に立ち寄ってみようかなあと思って行ってみました!

 

街の名前はどこかで聞いたことがある気がして。

色々とインターネットで調べた結果「なんだこれミステリー」の番組でこの街にゆかりのあるカスパー・ハウザーという男の人の特集で見たという結論にたどり着きました笑

 

まあそれはさておき。

アンスバッハの街も素敵なところでした😊

駅を出て少し歩くと宮殿の建っているこのような通りに出ます。

ここが街の入り口になる門です。

この信号長くて全然変わらんかったってのがめっちゃ覚えてます笑

街の中心の通りなんですがほんまに人がおらんくて笑

日曜日だったっていうのもあるんですけど、皆なにしてるんやっていうぐらい😂

アンスバッハの街の中でもお気に入りの写真💝

街の中心地にある教会です!晴れていたこともあって綺麗に写真が撮れました。

これは市庁舎です。壁にはそれぞれの街の紋章が描かれています。

こんな紋章を見ているといつもおしゃれだなあって思ってしまいます笑

この街にはもう一つ教会があるんですけど大きすぎて上手く写真が撮れませんでした😢

でもこんな面白い銅像もありました笑 

多分ですけどアンスバッハの街にゆかりのある人物なんやろうなと。

もう少し北の方に行くとマルフグラーフェン城というお城があるんですけど

この時は時間が無くて行くことができませんでした😭

いつかまたドイツに行った際には絶対訪れたいなと。

奥に見えている水色の建物がアンスバッハの駅です。

駅の前に建っている人型の看板にはHerzlich Willkommen!(日本語でようこそ)と書かれています。

ドイツの電車は日本の電車とは違って日除けのブラインドとかがないんですよね笑

日差しが強い夏やったら絶対まぶしいやろうなと。

ちなみに線路を超えたところに少し見えているのは駅のホームです。田舎の方の駅だともっと簡易的なホームになってます笑

その様子は別の投稿で書けたらいいなと。

 

今日はここまでです!

次回はドイツを飛び出し、ウィーンを紹介しようと思います✨

読んでくれてありがとうございました。