Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

小さな街Weiden

Morgen!

いつも読んでくれてありがとうございます!

 

今日は皆さんが知らないであろうWeiden(ワイデン)という街について紹介しようかなと思います😊バイロイトに行ったとき、帰るにはまだ時間が早いなと思ったので、バイロイトレーゲンスブルク間にある行きやすい街はどこだろなと探していたところ、この街が見つかりました笑

この町にはレーゲンスブルクから1時間ほどで行くことができます。

 

駅から少し歩くと黄色い大きな教会がありました。

この教会は今まで訪れた教会の中でも少し違う雰囲気だったなあと。

ステンドグラスもとても素敵でした

ここの教会には子どもたちによる作品が展示されていました。

 

下の写真は街のメインストリート。

この町もカラフルな建物がたくさんありました。基本的にドイツはどこの街もカラフルな建物が多く、見ていて楽しいです✨

 

これはWeidenの駅。水色と薄い黄色で可愛いですよね😊

 

少し小さい街なので、見所はあまりないんですけどあんまり日本人が行かないような街に行けて新鮮でした。本来は学校終わりに行こうかなと思ってたんですけど、この日に行けて良かったなあと。

 

今日は短いですがここまでです!

読んでくれてありがとうございました🚋