Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

人気の観光地ローテンブルク

Hallo!

更新遅くなってすみません💦

こんばんは☀

 

今回は日本人にも人気の観光地であるローテンブルクについて書こうと思います!

ちなみに街の正式名称はRothenburg ob der Tauber(タウバー川の上あるローテンブルク)です。

この場所は少し行きにくい場所にあるので、行くときは電車よりもツアーのバスで行くことをお勧めします🚍

 

またこの町は色々なクリスマスショップがある街としても有名です。クリスマス博物館もあったりとか🎅

こんな感じで。


さて、ここからはローテンブルクの見所について紹介しようと思います!

私が行ったときは、まだ雪が残っていたのでとっても寒かったです⛄

途中から晴れてくれたので、まだましだったんですけどね笑

 

レーダー門

ローテンブルクの駅から歩いて15分ぐらいの場所にある街への入り口であるこの門。

近くで見ると迫力がありました。

マルクス

マルクス塔はレーダー門をくぐってちょっと行ったところにある塔です。ここを撮っただけでも絵になるというか😊

マルクト広場(Marktplatz)

ここは街の中心の広場です。最初の写真の茶色い立派な建物はローテンブルクの市庁舎です。

また薬局もおしゃれな建物なんですよね、、

聖ヨハニス教会(St.Johannis Kirche

この教会は今まで見てきた教会の中でも質素な教会でした。真ん中の祭壇にあった像は見たことが無かったので何の像やったんやろうなあと。

中世犯罪博物館

聖ヨハニス教会の隣にある中世犯罪博物館。

この博物館には中世の時代に使われていた拷問器具などが展示されています。

ヤコブ教会

街の少し北側にあるこの教会。教会の奥に行くまではお金がいるらしくてやめました笑

でもここからでも十分ステンドグラスが綺麗に見れました✨✨

プレーンライン

ローテンブルクといえば有名なこの場所。

上の写真は昼間の晴れた時間に撮ったので逆光になっちゃってますが😂

また下の写真は朝の11時ぐらいに行ったのでまだ観光客が少なくて。

ちなみにこれはプレーンラインの裏側。こっちまで行く人は少ないんじゃないでしょうか。奥に見えているお店はこんな感じで可愛いロゴが書かれていました💝

Bräuと書かれているのでビール製造所のビアガーデンです。

Jugendherberge

日本語で言うとユースホステルです。ユースホステルはドイツ各地にあるんですけど、ここは馬小屋を改装して建てたホテルらしいです。

でも個人的に馬小屋を改装した場所かぁ、、ってなっちゃいます笑

ちなみにプレーンラインの右側の道をずーっとすすむとこの建物にたどり着きます。

雪が凄くて滑りそうに笑

St.Wolfgands kirche(聖ヴォルフガング教会)

ヤコブ教会の横の道を歩いて行くとこの教会に突き当たります。別名「羊飼いの教会」とも言われています。この教会が羊飼いの団体により15世紀後半にゴシック様式で建てられた事が由来しています。

上の写真は教会と壁が繋がっているklingen Tor(クリンゲン門)。

市街地

見てもらうとローテンブルクは本当に
田舎にあるんだと分かってもらえると思います

 

こんな感じでローテンブルクは素敵な街です!でも思ったより狭かったので半日あれば十分回ることができると思います😊

 

最後にローテンブルクの駅の紹介だけ、、

有名な観光地なので駅もしっかりしているだろうなと思いますよね??

実際はこんな感じで、ザ!田舎の駅という感じでした笑

(電車で行くときはRothenburg ob der Tauberで検索して下さいね。似た名前の駅でRothenbürgっていう駅もあるので間違えないように笑)

今日はここまでです!読んでくれてありがとうございました👋