Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

レジデンツin München

Guten Abend!

こんばんは🌙

 

とりあえず無事に日本には帰ってきました✨

色々とバタバタしていたので中々投稿できなかったんですけど、今回はミュンヘンレジデンツについて紹介しようと思います!

ガルミッシュ・パルテンキルヒェンに行った時の帰りに時間があったのでミュンヘンに寄りました。

 

またミュンヘンレジデンツヴィッテルスバッハ家の居城だったところです。

中は自由に写真を取ることができました。

 

どの場所も装飾が凄いというか、、
いかに貴族が派手な生活をしていたのかが分かるなあと笑

 

お皿を展示していた場所には日本の伊万里焼も展示されていました。まさかここで日本の物を見ることができるとは、、

こんな天蓋付きベットで一度は寝てみたい笑

ここでは会議が開かれていたそうです。とっても広かった、、

ここは皇帝の間と呼ばれていた部屋。どこの部屋もシャンデリアが豪華でした✨✨

 

これはレジデンツの中にある礼拝所。

写真では少し分かりにくいんですけど、青!!って感じの部屋なんですよ笑

ここは趣味悪いな~って思いました😂

ここも会議がされていた部屋。

「鏡の間」と呼ばれる一面が鏡張りの部屋も。

レジデンツには部屋だけではなく実際に使われていた食器も展示されています🍴

「ドラゴンと戦うジークフリート」と書かれています。ジークフリートゲルマン神話に登場する戦士です。


ミュンヘンにある古い庭」

これはアルテ・ピナコテークに展示されている絵の複製品。

これはレジデンツ最後の部屋。

どの部屋も綺麗で見応えがありました✨

軽く2,3時間はおれるなぁと。是非ミュンヘンに行った際は寄ってみるべき場所の一つです!

 

 

なぜか分からないんですけどここで途中からカナダ人のおじさんと一緒にレジデンツを周っていました笑

今までずっとドイツ語ばっかりやっていたせいで、いざという時になって英語が出てこなくて困りました😂出てきてもこれ英語やっけ?ドイツ語やっけ?みたいな笑

日本ではこんなことがないのである意味新鮮でした。海外ならではで良い体験ができたなあと😊

 

今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました💫

Tschuss!!