Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

Fasching in München

こんにちは😊

いつも読んでくれてありがとうございます!

 

今回はダッハウ強制収容所に行った帰りにミュンヘンに寄ったんですけどそのことを書こうと思います!

この日は午前中は曇りでお昼から晴れて日向だと結構暖かかったです🌞

 

前回行けなかったレジデンツバイエルン州立歌劇場の方までぶらぶらしてレジデンツのところでパンを食べてました🍞

バイエルン州立歌劇場

ドイツ人は皆どこでもパンを食べたりしてるので、気を遣わなくて良いから

楽なんですよね。

本当に暖かかったです😊日向ぼっこしたいくらいに。

 

Maximilian Strasse

こちらはブランドものが建ち並ぶ通り

HERMESGUCCICHANELなど様々なブランドショップが建ち並んでいました。

 

新市庁舎

有名なミュンヘンの市庁舎。本当に雲一つない空でした。

今回はダッハウの帰りだったのでこの市庁舎があるMarien PlatzまでSバーンに乗ってきました。その方がMünchen HauptBahnhof(ミュンヘン中央駅)から歩かなくていいので楽なんですよね😂

 

ここはレジデンツのホーフ庭園。前行ったときは雪が降っていたので一面真っ白だったのになあと。その分こっちはとても歩きやすかったです!笑

 

 

フラウエン教会

この教会は前行った時、時間がなくて入ることができなかったんですよね。

またこの教会内部にはヴィッテルスバッハ家46人の墓所があります。

ランツフートの教会同様大きなキリストの像がとても印象的でした。

ステンドグラスも綺麗で、似ているんですけどそれぞれ教会ごとに違いがあるなあと。

 

ミヒャエル教会

この教会もさっきのフラウエン教会同様、初めて訪れる教会でした。

こっちの教会はなんとなく幻想的でした✨✨

また、地下にはルートヴィッヒ2世をはじめとするヴィッテルスバッハ家の墓所があります。

 

Fasching

さて、ここからは本題となるミュンヘンのカーニバルについて紹介しようと思います!



こんな感じでいろんな乗り物やそれぞれのコンセプトに合った衣装を着たり、大音量で音楽を流していたり、、また車の上からお菓子をばらまいたり🍭
案の定、皆ビール片手に持っていました🍻

こういうのって日本で体験できないからとっても新鮮でした✨

また世代関係なく参加していたのでこういうのってなんかいいなと。

 

2月はフェスティバルの季節なのでミュンヘンだけでなくドイツ各地でこのようなフェスティバルが開催されています!良い季節に留学できました😊

 

今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました🎁