Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

レーゲンスブルクにある博物館

Hallo!お待たせしました笑

今回はレーゲンスブルクにあるバイエルン歴史博物館について紹介しようかなと。

 

ここには語学学校のアクティビティで行ってきました😊

この博物館はドナウ川沿いにあります。普段より安く入場できたのがラッキーでした!

 

チケットのバーコードをスキャンしてもらって入るんですけど、その際両手で持って

お願いしますっていう感じで言ったらガイドの人に日本人は丁寧で良いね!って褒められました笑こんな些細な事でも褒めてくれるんだ~ってなんか嬉しかったです←チョロい笑

 

中には大きなライオンの像が。手に持っているのがビールの入れ物っていうのがなんともドイツらしいと言うか😂

やはりバイエルンと言えばこの人。ルートヴィッヒ2世ですよね。

このドラゴンの像。目も開いて動くんです笑

一緒に行った日本人の子とめっちゃ驚いてしまいました笑

ここの展示室はそれぞれの月にドイツ各地で開催されているお祭りについて知ることができる部屋でした!有名どころしか知らなかったのでこんなに開催されているんだなあと勉強になりました✨行ってみたいとも思いました。

こちらの衣装は昔に兵士が着ていた服で実際に触れる事ができます。

隣には銃があったのですがとても重かったです、、これを持っていたのかと思うと尊敬しか無いなあと。

こちらはビールの入れ物。それぞれ柄が可愛いんです♡

こんなにあります笑

上がミュンヘン。下が左からニュルンベルクヴュルツブルクバンベルク

ドイツの観光地の模型もありました。

どこも知っている場所でした。(週末にいろんなところに出かけていたおかげで。)

上からノイシュヴァンシュタイン城バイロイトの国立歌劇場、オクトーバーフェストの会場。

また昔の車も展示されていて。上の写真見てもらったら分かるように乗れる車があるんですよ!実際に乗ってみたんですけど天井めっちゃ低い😂正直なところ乗りにくいなぁって思いました←デザインは可愛いなって思ったんですけどね笑

上から見たライオンの像。

いつ見てもバイエルン州の旗かっこいいなと。

 

まあこんな感じで軽く博物館について紹介してみました!

ぜひレーゲンスブルクに来た際は寄ってみて下さい😊結構面白いですよ~

 

今日はここまでです!

読んでくれてありがとうございました✨

次回はノイシュヴァンシュタイン城についての紹介をしたいと思います!