Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

レーゲンスブルクを散策(その①)

おはようございます☀

 

今日でドイツに来て4日目。

慣れるために学校が終わってからレーゲンスブルクを散策する日々です笑

 

私のクラスは3人という少人数クラスなので、ドイツ語を集中して勉強できるなあと。

(他の2人はメキシコとルーマニアの人かつ2人とも年上なんですよね。)

 

やっぱり知らない単語とかあって、ネイティブのドイツ語についていくのは大変なんですけど、先生もわかりやすいようにかみ砕いて説明してくれるので結構楽しい😊

 

さて、色々街を散策してみたわけですが、写真を見てもらった方が早いと思うので、、

 

 

Regensburg Altstadt

 

 

Dom St.peter

夕方の大聖堂

 

大聖堂の中のステンドグラス(晴れた日の朝)

世界最大の壁掛け型パイプオルガン

Regensburg Bahnhof

 

思っていた以上に大きい駅でした


流石、街全体が世界遺産に登録されてあるだけあってどこを撮っても絵になる街でした。でも意外にも、路地の壁とかに結構落書きとか多かったり、、笑

 

実際に見るのとガイドブックで見るのはやっぱり違うな~と。

 

 

今日はここまで!見てくれてありがとうございました。