Manami's Tagebuch

ドイツ留学の日常のことを色々と

晴れの日のバンベルク

Servus!

おはようございます☀

 

今日はコーブルクの帰りにバンベルクに寄った時の事を書こうかなと。

バンベルクは1月に行ったことがあったため、2回目でした。やっぱり一回行ったら大体街の地図は分かるもんでマップを見なくても行けるようになりました👍

また前行った時は雪も降っていた上に極寒でした⛄今回は晴れでたまに曇りっていう

天気だったので観光しやすかったです✨

 

以前ブログを書いた時に観光地は紹介してるので今回はさらっと紹介しようかなと。

前の写真と見比べてみるのも面白いかもしれません笑

相変わらず綺麗なバンベルクの街。この日は紙ゴミの日だったのか黒いゴミ箱が、、笑

この道を歩いて行くと、、

旧市庁舎に着きます。

太陽は出ているのに少し雪交じりの雨が降っていました笑

前回は旧市庁舎の裏側に行ってなかったので、今回は行って写真を撮ってきました。

本当に川の上に建っているんだなあと。

この橋を進むとレストランや新宮殿に行く道に行くことができます。

このお店はバンベルクで一番有名な黒ビール屋さん。結構人も並んでいました。

大聖堂と新宮殿。庭園は今回も閉まっていました。残念😭

 

こちらは小ヴェネツィア地区。晴れていたので綺麗に写真が撮れました📷

クリスマスじゃないのにまだサンタさんがいました🎅

前もあったのでもしかしたら一年中飾っているんかなと思いました笑

 

下の写真はUnterBrückeから先程の小ヴェネツィア地区を眺めたときの写真。

街の中心の通りにはこのような建物もあります。

本来はここで市場が開かれているんですけど、日曜だったのでやっていませんでした😂

日曜にレストラン以外のお店が閉まっているのは不便なんですけどね笑

いつまで経ってもこれだけは慣れない笑

 

さて、今日はここまで!

明日はノイシュヴァンシュタイン城に行ってきまーす🏰